単身ならどの業者を使うべきか?迷いどころですがお勧めは?

hitorigurasi

東京などに住んでいれば、ちょくちょく引っ越しすることは多いと思います。

 

大学だったら、キャンパスが変わる。会社だったら、職場が変わる。

 

また、「ちょっと気分を変えてみよう」とか「今住んでいる所よりも(お金が溜まったので)良い所に住みたい」といった理由で、引っ越しをする人も居るかも知れません。

 

単身者が引越しで必要な荷物。

単身者が必要な荷物をリストにすれば、

ベッド
布団一式
pc一式
pcラック
テレビ
テレビボード
小型タンスやチェストなど衣類入れ
小型本棚
衣類・下着
食器類
洗面用具
冷蔵庫
洗濯機
テーブル

あげてみると結構ありますね。

処分できない物は、衣類や洗面用具とパソコン周辺機器でしょう。

はじめに

単身者の強みは何と言っても荷物が少ないことと時間の融通が効くことです。 引越し料金を安くするためには一番大切なことなので、主にこの二つを利用してどのように安くするのかついて更新して行きます。